calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives



  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

七五三の着物は私のこどもの時のです。

 子どもの七五三でお参りをしてきました。

ここまで何事もなく、すくすく大きく育ってくれて
本当にありがとう。


いつもいつも
あなたの笑顔に癒されてます。

神様、これからもこの子をよろしくお願いします。


この着物は、実は私が子どもの頃に着たもの。
母が残しておいてくれました。

この着物を着せたくて、着付けを練習し始めた私。
帯結びは出来上がってるものだったから、
着せるのは簡単でした
そして、私も自分で着物を着てお参り

自分で着られると、着物が身近になるみたい。
私のこの着物たちも娘が着てくれると嬉しいな


  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • 14:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
30年前に着物が青って、ハイカラさんじゃない!?
着付けできるってすごい!

「神様、これからもこの子をよろしくお願いします。」
そっか、お願いするの忘れてたよ〜。
神社で大泣きしてそれどころじゃなかったよ〜。
でも、ある意味記憶に残る七五三でした。
まともに写真撮れず、記録には残らなかったけど・・・
  • まりえ
  • 2011/11/28 9:27 PM
そう、母の趣味でねー。
私が下の子だから、ちょっと変わった色を選ぶのよ。
おかげで、私の趣味もちょっと変わってるのかも・・・

「記憶に残る七五三。」すてきじゃない!
なんかのCMみたい。
でも、子どもの記憶には残らないのかなあ。
そこが残念だねぇ。

  • Cabone
  • 2011/11/29 2:35 PM
そう、母の趣味でねー。
私が下の子だから、ちょっと変わった色を選ぶのよ。
おかげで、私の趣味もちょっと変わってるのかも・・・

「記憶に残る七五三。」すてきじゃない!
なんかのCMみたい。
でも、子どもの記憶には残らないのかなあ。
そこが残念だねぇ。

  • Cabone
  • 2011/11/29 2:49 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック