calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives



  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アロマテラピーについて2

まずは精油の話。

精油はエッセンシャルオイルとも言われます。
香り成分です。
匂いをもつ植物から採られます。
液状のものです。

そのまま嗅ぐと、かなりキツイ香りがします。
アロマテラピーはいい香りというイメージが吹っ飛びます(笑)
香り成分が凝縮されているためです。
また、植物の自然な香りなので、いい香りだなと感じる香りもあり、臭い!と思うような香りもあります。
面白いのが、体調や精神状態によっても心地好い香りが変わってきます。

小さなボトルに入って大体10ml程度で売られているのが多いようです。

そのまま使う場合もありますが、何かと混ぜて使うことがほとんどです。

アロマテラピーって1

私はアロマテラピーを生活に取り入れています。

って書くと、すごい感じがします?(笑)

人によっては、
なんだかよく分からないけど、宣言しちゃうくらいだからすごいんじゃない?
と思うこともあるかも。

逆に、お花の香りを部屋に焚いてるのね。
とだけ思う人もいるでしょう。

言葉だけは広まっているけど、中身はよく知られていないと感じます。


アロマテラピーって、
いい香りで
心と身体が
ツナガルんです。

| 1/1PAGES |