calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives



  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年初めのアロマの会

JUGEMテーマ:アロマテラピー
 
今年初めのアロマの会です。

今日はアロマの会、確か二回目にした
「アロマ液体石けん」づくりでした。
生徒さんからのリクエストレッスンです。

抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用のある精油をつかい、
風邪・インフルエンザ予防の石けんをつくりました。


今日は、嬉しいことに、
大在から来てくださった方がいました。
一年ほどレッスンのご案内を差し上げていて、
ご本人の都合の兼ね合いでずっとこれず、
本日やっと、参加していただきました。


一年もの間、来たいと思っていて下さって、
本当にお会いできると、嬉しいものですね。

もし、レッスンやその他の連絡をご希望の方には
メールを差し上げたいと思いますので、

下記までご連絡ください。
cabone−aroma(あっとマーク)softbank.ne.jp

今日はクルールさんのママ’sカレッジでした。

JUGEMテーマ:アロマテラピー
 こんにちは。
今日は、大分市内のTOSハウジングメッセで
クルールさんのママ’sカレッジでした

編集室 室長さん
ピースまでしてくださいました。



そして、編集長さん。
かわいい
忙しい仕事のまっただなか、足を運んで下さいました。
色々とありがとうございました。

本日は、Caboneではアロマの入門編としてすっかり定着した、
アロマスプレーです。

これ一本知っていれば、ルームスプレー・抗菌スプレー・マーキングスプレー・蚊よけスプレー
色んなものに応用できます。

すごく便利なレシピなのです
今日は、初めてアロマテラピーを体験されるかたもいらっしゃいました。
最後には、来てよかった。楽しかったと、喜んでもらえて、本当によかったです


香りは時間も取らず、すぐに気分をリフレッシュしてくれる優れもの
なかなか自分の時間を取る事ができないママだからこそ、
アロマテラピーを上手に活用して欲しい

レッスン終了後、クルールさんのアンケートを書いてるみなさん。


また、クルールさんのママ’sカレッジでお会いできるのを
楽しみにしてますね
今日はありがとうございました。

癒しの街フェスタ終了しました。

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング
JUGEMテーマ:アロマテラピー
 11日日曜にあった、第五回、癒しの街フェスタに参加してきました。

お隣のブースはmicoNAILさんです


おいしそうな天然酵母のパンを購入。
開店前からぱくつきました


元気がでたところで、
オープン10時。
オープンそうそう、私は整体を受けに行く・・・
だって、上半身500円です
受けない手はない!!

体が伸びたー。1cm。
そして、歩くのが楽です。
ハラショー


楽しかった。お客さまと色んな話しをし、
出店者の方々ともいい出会いをさせていただき、ありがとうございました。
ゆるやか〜な空気の中。
おだやか〜に一日は過ぎ。
またお邪魔しますねー。


そうそう。
1000円のジャンボパフェ。

次回はチャレンジ必須・・・かな。

12月アロマの会はリースづくり。

JUGEMテーマ:アロマテラピー
 
こんにちは。
12月のアロマの会は、
昨年に引き続き、クリスマスリース作りでした。

今回も内藤先生のセンスがひかります。

去年よりも今年、年々うまくなっていくそうです。
先生やみんなに褒められ、気分も上がり・・・
(アロマの会のみんなは褒め上手)


こんなに楽しい時間を過ごせて、
さらに、下手でも自分でつくった、世界で1つのものが出来上がると、
やっぱり手作りはいいなあ、と思うのでした。



ちなみに、私が作ったのは
コレ

まつぼっくりを、これでもかーと貼り付け、
豪華な一品となりました。

内藤先生からは、
「にぎやかだね」
との一言をいただきました。

夏にも、夏のリース作りをしたいなぁ。

micoNAILさんとのイベント終了です。

 こんにちは。
昨日は港町コミュニティセンターで
ネイルとアロマのイベントでした。

小雨のふる中、足を運んでくださったみなさん
ありがとうございます。

新しく出会わせていただいた 皆さん。
少しでも、ゆっくりとした時間を過ごしていただけたら幸いです

私もmicoさんにネイルをしてもらいたかったのですが、
空き時間が合わず・・・


く〜残念。

お客様の仕上がった爪が、また冬っぽく、
かわしらしかったり、
上品だったりと

いい感じなのです。
トリートメントのお仕事があるので、爪は伸ばせない。
と思っていましたが、爪きりできっても「いける」と聞いたので、
これはもうぜひ

よし、ぜったいしてもらうぞーーー

ネイル と アロマ の すてきなコラボ

JUGEMテーマ:アロマテラピー

こんにちはー
風邪をひいて、ダウンしてます。
Caboneです。

でも、ここぞとばかりに精油を使ってケアしてみてます。
簡単に経過とか使った精油をかいてみると、

1日目 のどの炎症 →オレガノ精油
2日目 Am のどの炎症  →オレガノ精油 + ティーツゥリー精油を首周りに 塗布
     Pm はなづまり  →ユーカリ精油を額に 塗布
         微熱     →オレガノ精油 + ユーカリ精油を額に 塗布

3日目 Am はなづまり →ユーカリ精油を額に 塗布
     Pm 4日目  軽い咳  →ラヴィンツァラ + ローズマリー・ベルベノン 胸に塗布

はやくよくなれーーー。
※アロマテラピーは自己責任でおこないましょう


さて、本題です。
12月1日(木)に港町通りにある、あのmicoNAILさんとイベントをします。
時間 11時〜17時
場所 港町コミュニティーセンター


micoNAILメニュー
ジェルネイル(甘皮処理&ラメグラデーション または カラーグラデーション) 
10本 ¥3000 (1時間)

フットネイル & 角質取り ¥2500 (1時間)
足裏、ふわふわになるそうです。


アロマテラピールームCaboneメニュー

ゆったり アロマトリートメント 
お好きな部位  30分 ¥2500

すっきり 足つぼ
30分 ¥2500

アロマクラフトづくり 各¥500
●アロマスプレー
●月の光のアロマスプレー
●泡の出る入浴剤作り



ご予約も承ってます。
Caboneの予定は
11時〜12時・・・ご予約済み
12時以降は受付中です。


ぜひぜひ 癒されに、キレイになりにきてください
お子さんづれのママちゃんは、目の前の「よいこのへや」で託児できます。
1時間¥300

ネイル予約・問い合わせ
080−4318−2705

アロマ予約・問い合わせ
080−3947−1840
cabone-aromasoftbank.ne.jp
を@にかえてご利用下さい。

津久見小学校 アロマスプレーづくり

JUGEMテーマ:アロマテラピー
 
昨日、津久見小学校へお邪魔しました。
大分市のオラシオンさんに呼んでいただいて、
保護者の方々にアロマスプレーをつくっていただくことになりました。

オラシオンさんは美容に関することを
いろいろてがけてらっしゃいます。


今回はオラシオンさんのセルフリンパマッサージの講習の後に
アロマスプレーづくりです。

お母さん方、先生方。
沢山の方が参加してくださって、
私のいただいた時間は30分。
その中で17人がアロマスプレーをつくります。

計りの関係で、一度に2人しか作れない状況にもかかわらず、
みなさん協力していただき、アロマスプレー作りをしていただきました。


怒涛の30分

短い時間で、アロマテラピーが「日常ですごく役立つ」
ということを伝えきれず・・・

私がイベントに積極的に参加する理由の1つに
度胸づけ
があります。
人前で分かりやすくお話をするのが、とくいなほうではないので。
レッスンをしておいてなんですが・・・


いろんなイベントがあって、
ゆったりしたものや、
短時間で終わらせたり、
どんな状況か、行ってみないと分からないもの。
どんな場面でもアロマテラピーの魅力が伝えられるように

やっぱり場数を踏むと、毎回考えるので、それだけ伝える力もできると思うし。

まだまだ沢山イベントに参加するぞ〜
いろんな人に会って、色々吸収したいとおもいま〜す


時間がないなか、津久見小学校の保護者の方々、先生方。
オラシオンの先生方、ありがとうございました。

11月のアロマの会 報告

JUGEMテーマ:アロマテラピー
 
毎月、第二金曜日にひらいています。
アロマの会のご報告。


今回は、「ガサガサかかとに アロマ スクラブソルト」
をつくりましたよー。

私が思った以上に、ガサガサ踵に悩んでいる方は多いみたい

レッスン中にもいいましたが、
肘膝踵がつるつるすべすべの女性は
丁寧な生活がうかがい知れるものです

私も今年は粉ふき肘を卒業したいと思います

みんなそろーって、パチッ

11月7日 美華道2

 美華道の報告2です。

私の左となりでは、
臼杵のmicoNAILさん。
臼杵、港町通りにあるサロン。
目立ちます

わたしも、看板がでた時から気になっていたんですが、
入る勇気がなく・・・
そしたらたまたま、知ってるおばちゃんが
micoさんところに行くというので、
一緒にお邪魔しました

micoさんイベント帰りだというのに優しくて、
うちの子に、アイスクリームのついたデコレーションぴんくれたんですーーー。
あの時はありがとうございました。

いつもはステキなネイリストですが、
今回はストレスケアカウンセラーとして
ストレスケアをされていました。

写真ないの。残念・・

臼杵までの帰り道、
micoさんとコラボイベントしよう!ということになりました。
さて、どんなイベントになるか。
お楽しみー

micoさんブログ
http://lovelamp.at.webry.info/

HP
http://miconail.web.fc2.com/


11月7日 美華道

 こんにちはー。
11月7日にちょるまま大分さんの「美華道」に参加しました。

連絡係というスタッフとしてお手伝いさせていただいてるイベントです。

Cabone隣のブースは
赤峰宏美さん
アロマテラピーやエステをされてます。
ほんわかと、とっても癒される
キレイな方なんです。


ブログ
http://ameblo.jp/aroma-lavie/

HP
http://aromalavie.jimdo.com/


今回、私は赤峰さん手作りのリップクリーム(フランキンセンス入り)を購入
月曜から急に寒くなったので、毎日使っています。

実は棒状のリップクリームを作った事がないので、
今度作ってみようかなー


そのお隣は
瀬戸カンナさん

今回。ルーンストーンで占っていただきました。


実は私、あまり占いにいったことがなく。
今回は仕事の事を占ってもらったのですが、、、
めちゃめちゃ励みになりました。
そして、自分のすべきことがはっきりしました。
ありがとうカンナさん

ブログ
http://ameblo.jp/s-kannna22/


そのあと、カンナさんも
Caboneブースで
「月の光のアロマスプレー」作りに挑戦されたのですが、

「このスプレーは今、自分に足りないものを補う手助けをしたり、
元気付けてくれたり、励ましてくれます。
どんなスプレーをつくりたいですか?」
って聞いたところ、

「ちょっと待って、聞いてくる!」
といって、
だだーっと走って自分のブースにもどり、何かを手に戻ってきました。

そして、占いようの「木の札」に今自分に必要なものを聞いていました。
私が、その結果をきいて、合うようなキャラクターの精油を選んで
今カンナさんにぴったりのお守りスプレーができました

占いとアロマテラピーの思わぬコラボでしたが、
おもしろい
次の美華道では、みなさんにもしてもらえるように、
メニューに加えたいですー





| 1/4PAGES | >>