calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives



  • 2012.04.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ベビーマッサージは30日

 こんにちは。
大分県臼杵市にあるアロマテラピールームCaboneです。

1月のベビーマッサージのご案内です。
日にち:1月30日(月)
時間:10時半〜
場所:よいこのへや
費用:¥1000
持ち物:フェイスタオル、バスタオル、赤ちゃんの飲み物。

だいたい3ヶ月以上から1才過ぎまでのお子さんがいらしてます。

赤ちゃんとの始めてのお出かけに、
どうぞいらしてくださいね。
予約は前日まで。
連絡先

ここ

12月のベビーマッサージの様子


こんにちは。
大分県臼杵市でアロマテラピールームCabone をひらいています

12月12日のベビーマッサージの様子
のご報告。

今回は、寒い一日となったので、
いつのも研修室ではなく、
手前の遊ぶ部屋の一部をかりて、
マッサージをしました

 

みんなで撮った写真。ちょっとくらかったかも。

こっちはいい感じなのに、Mさん目をつぶってしまったー
ゴメンよ。

写真は、そのうちにお渡ししますね。
きなが〜にお待ちいただけると有難いです。

年末は何かと忙しいですものね。
お坊さんまで走っちゃう時期ですもの。

いつものハンドマッサージをしていて思ったこと。
今日は、いつもより張りやコリがあった気がします。
みなさん、お疲れなのかな?

でも、母は強し。
年末も元気で年越ししましょうね

今年のベビーマッサージは終了です。
来年は1月30日(月)
10:30〜です
良いお年を!(早い?)

12月ベビーマッサージ うすき

JUGEMテーマ:アロマテラピー

大分県 臼杵市で アロマテラピールームCaboneをひらいてます。

先月のよいこのへやでのベビーマッサージ、
私の体調がわるく、お休みしてしまったので、
12月のベビーマッサージ教室もひらくことにしました。


日にち:12月12日(月)
時間:10:30〜
場所:よいこのへや研修室
費用:1000円

みんなだんだん大きくなってきました。
久しぶりにあうと、立ち上がってたり
びっくりしますね


今回のアロマものは
いつものハンドマッサージ。
です。

お時間ある方、赤ちゃんの肌が乾燥してる〜
そろそろ赤ちゃんを連れて、お出かけしようかな
という方、お待ちしております。

ゆっくりしてってくださいね。

予約は前日まで。
Cabone
http://cabone.jugem.jp/?cid=9







先月のベビーマッサージ 臼杵

 先月のベビーマッサージの様子です。



大好き〜decogirl_emoji2.gif



初めての参加です。
ありがとうございますファイル0548.gif





H君、うっとりです。。c9c453.gif

みんなありがとう。
大きく育ってね。

また来週の月曜日に〜20080716114725.gif20080716114725.gif


11月 うすき ベビーマッサージ

 アロマテラピールーム Caboneです。

11月ベビーマッサージの予定です。

11月21日(月)
場所:よいこのへや研修室
費用:1000円

今は3ヶ月くらいからのベビーちゃん達がきてくれています。
よいこのへやでは1ヶ月に1回のペースでベビーマッサージをしているので
みんなの成長ぶりが良く分かります。

あらら、Sちゃんもう寝返り。
Hくんちょっと首がすわったかな?
なんて・・・

ママの気分転換になればと、
ちょっとした「アロマもの」もご用意してます。

そろそろ赤ちゃんと外にお出かけしようかな?
と思ったら、お気軽にどうぞ。


前日までにご予約ください。
アロマテラピールームCabone
080−3942−1840
cabone-aroma  softbank.ne.jp
を@に変えてご利用下さい。

10月ベビーマッサージ 臼杵

 おはようございます。
今日の臼杵は「曇りときどき雨」
せっかく時間ができたので、布団を干そうと思っていたのに
残念な天気です。

さて、10月のベビーマッサージは
10月24日(月)
10時半からです。

ホホバオイルで赤ちゃんを優しくマッサージしていきます。

持ち物は
バスタオル
フェイスタオル(普通のタオル)
赤ちゃんの飲み物

場所:よいこのへや研修室
費用:¥1000
要予約:10月23日(日)までに予約してください。
     080−3942−1840

です。
興味のあった「よいこのへや」へ来るきっかけ
同じくらいの赤ちゃんを持つママと知り合いになるきっかけ
にもなってもらえたらいいな

それでは。

9月ベビーマッサージ臼杵

うちの山椒(さんしょ)の木に
腹ペコ青虫が〜〜〜〜〜〜
一見葉っぱにみえるので、
うねうねと動いた時のおどろきったら、ありません。
しかも4匹も。。。。


さて、 9月のベビーマッサージ

日にち:9月27日(火)
時間:10:30〜
場所:よいこのへや(臼杵)
持ち物:バスタオル・普通のタオル、赤ちゃんの飲み物。
費用:¥1000

ゆっくりゆったり
ママとベビーの時間を過ごしてください。
絆づくりのお手伝いができたら嬉しいです

予約(前日まで)
080−3942−1840 Cabone

Caboneベビーマッサージ

 8月29日(月)はベビーマッサージの日でした。
よいこのへやにて。

これからお座りをすていくベビーちゃん達だったので、
姿勢についてと、軽い股関節の運動をしてみました。

ママとベビーちゃんたちのマッサージのあとは、
お茶を飲みながら
ママにハンドマッサージをしてみました。

だって、授乳中のママは肩や背中が張るんです。
ずっと同じ姿勢、あかちゃんだって、ずっと抱っこは重い!

ハンドマッサージは肩こりによいのです。


次回は9月27日(火)
費用¥1000
お気軽にご参加ください。

前日までの予約
080−3942−1840

ベビーマッサージ in 臼杵 

 7月25日(月)に臼杵 「よいこのへや」にて
ベビーマッサージレッスンを行いました。


ベビちゃん達がとにかく可愛い


普段なかなか向き合う時間がとれないので・・・
との参加でした。

Eさん髪の毛をきってスッキリです。


楽しそうなS君。

ママの愛情をたーくさんもらってね


赤ちゃんとママのつながりって見てるだけで幸せになるなあ。
ベビーマッサージをもっとしていこう!
と思った一日でした。

ありがとう。



ベビーマッサージします。

 こんにちは
私はアロマセラピストです。

でも、「よいこのへや」では
「アロマの人」となってるみたいです。
お話をしたことのない方から
「しってます。アロマの・・・」
といわれることがたま〜〜〜〜にあります。
コレはすごく嬉しい事です。
自分のしていることが知られているってことは、
嬉しい反面、ヘンなこと出来ない。です。


アロマの人・・・
どんなイメージなのか考えてみました。

香りが好きな人
香りの小物を作る人
香りにちょっと詳しい人

でもなんだかわからない

アロマテラピー自体、説明してもピンときていただけないので
「アロマの人」
だけだと、正直
何の人?て感じでしょう。

そんななか、
アロマテラピーとアロマトリートメントできること。
そこを目指す事。
またベビーマッサージができること。
つながりません。説明しても。


アロマトリートメントは
アロマテラピーの方法の1つ。
精油を効果的に吸収できる方法です

そして、私のするベビーマッサージは
植物油、(精油を使う場合も)を使います。
さらに、私は自分のこどもにベビーマッサージをしたくて
ベビーマッサージを勉強しました


ベビーマッサージのレッスンを
「よいこのへや」で始めようと思います。
それは、やはり自分の子供の気持ちよい様子をみて、
子供が安心していることに自分も癒されたから

他のママさんたちにも
赤ちゃんとのコミュ二ケーションの1つとして
こんな方法があることをお伝えしたいと思います
ただし、場所の都合上、「よいこのへや」で行うのは夏限定です。


日にち:7月25日(月)
場所:よいこのへや研修室
持ち物:バスタオル・フェイスタオル・赤ちゃんの飲み物
時間10:30〜
料金:1000円(オイル代込み)

前日までにご予約ください。




| 1/1PAGES |